畳からインテリアまでサービス紹介・料金

料金表 インテリア

最新設備と確かな技術力施工事例

施工事例一覧 障子 インテリア/内装

畳・襖・障子・インテリアのお問い合わせはこちら

0120-28-4531

※お電話が繋がりにくい時は
0596-38-1173へお電話ください

お電話受付時間/月〜土曜 
8:00〜18:00 (日祝を除く)
メールでのお問い合わせ
藤原屋マスコットキャラクター

2020.09.02

施工例(2020年以前)

↑ Y様邸。八畳二間の畳と襖を張替え。

市松柄の襖に青海波の畳縁でキリッとカッコイイ雰囲気になりました。(2020/12)

 

↑ S様邸。新調から8年経った畳を裏返し。

分厚い畳表だと裏返しでもとても綺麗になります。

縁は今子供達に大人気の柄です!二人の息子さんもとても喜んでくれました!(2020/11)

 

  

↑ K様邸。オシャレなお部屋にしたい!という奥様にとても喜んでいただけました!

琉球畳よりも費用も抑えられて、モダンな雰囲気になります。

畳の敷き方は自由なんです!(2020/11)

 

 

↑ T様邸。天然い草 × カラー表

い草の香りは欲しい。でもカラー表でモダンな雰囲気にもしたい!

そんなお客様がご自分で考えられたお部屋です。

明るくてオシャレなお部屋になりました!(2020/09)

 

 

↑ I様邸。ご家族で相談してお決めになられたデザイン。

畳と襖の色合いが抜群に良いカッコイイ和室になりました。

物置になっていた部屋がよみがえったと喜んでいただけました。(2020/08)

 

  

↑ K様邸。縁無一畳物で新調させていただきました。

とても明るくなりましたし、縁がないとお部屋が広く見えますね。(2020/08)

 

     

↑ T様邸。もともと縁付き畳だったお部屋を

縁無し畳に新調させていただきました。

お部屋の雰囲気がガラッと変わってモダンになりましたね(2020/06)

 

     

↑ K様邸。縁無し畳の表替え。

最近は縁無し畳の表替えが増えてきました。

こちらも1日で作業できますよ!(2020/06)

 

       

↑ M様邸。廊下にクッションフロアを張らせてもらいました。

廊下が明るくなるだけで、かなりイメージが変わりますね!(2020/05)

 

↑ I 様邸。和紙の畳を新調しました。

湿気が多い部屋で、ベットやタンスも置くとのことでしたので

キズに強く、カビも生えにくい和紙表をおすすめさせてもらいました。(2020/05)

 

↑ N様邸。八畳の畳を全て同じ方向に敷きこみ、左右の縁の柄を変えました。

他とは違ったモダンな和室になりました。(2020/04)

 

↑ N様邸。畳・カーテン・シェードを施工。

カーテンなどの装飾品は家具の色はもちろん。照明の色と合わせると統一感が出て◎です!

(2020/03)

 

↑ W様邸、灰桜色という和紙の表に桜柄の縁。襖も桜の柄で統一感◎!

反対側の襖は和モダンな雰囲気でとてもカッコ良くなりました。(2020/03)

 

↑ U様邸。before ⇨ after。縁無し畳3部屋を表替え。

2部屋は縁付きに、もう1部屋は和紙表に張り替えました。(2020/02)

 

     

     

↑ Y様邸。1階と2階で違う柄の縁をお選びいただきました。

鯔背鮫小紋、渦巻。どちらも日本の伝統的な柄で畳との相性もバッチリです。(2020/02)

 

 

↑ Y様邸。Before ⇨ After。ベージュの市松柄の畳表に、ピンクのヘリをつけました。

春らしくてとても明るいお部屋になりました。(2020/01)

 

↑ K様邸。ヘリ無し半畳市松敷き。

年々へり無し畳の需要が増えてきました。やっぱりオシャレですね。(2020/01)

 

↑ M様邸。ベージュの和紙表の縁なし市松敷き。

白い壁紙やフローリングとの相性も抜群です。(2019/10)

 

     

↑ M様邸。四畳半の卍敷きを、緑の和紙表に濃い色の畳ヘリでキリッと。

かっこいい和室になりました。(2019/10)

 

     

↑ N様邸。ご実家をリフォーム中。奥は縁なし畳の市松敷き。

手前の六畳は表が市松柄になっている畳です。(2019/09)

 

     

     

↑ N様邸。1階と2階それぞれのお部屋の雰囲気に合わせて縁をお選びいただきました。

畳が黄金色になった時の表情もまた楽しみです。(2019/09)

 

 

↑ M様邸。オシャレなご主人様にお選びいただいた、赤の千鳥格子。

お部屋が明るくなると、気持ちも明るくなりますね!(2019/09)

 

     

↑ N様邸。

洋室に畳を敷きました。畳の色、縁の柄、畳の敷き方、全てお客様が考えた完全オリジナルです。

段差は最小限にしながらもクッション性を保つ床の構造にしました。

これでお子さんが転んでも安心ですね。(2019/06)

 

   

↑F様邸。畳表替えと襖の張替えを施工。

襖の柄は小さな花の総柄で可愛らしく。

畳は無地の縁でキリッと締めました。(2019/05)

 

↑ I様邸。縁無し半畳天然い草畳

正面の襖の藍色とい草の緑とのコントラストが抜群の素敵な和室でした。(2019/04)

 

↑  K様邸。四畳半ならではの卍敷き。

それを縁なしにすることでガラッと表情を変えます。(2019/03

 

 

 

↑  K様邸。最近流行のモダンな畳縁で2部屋施工。

どちらの柄も当店の定番になりつつあります。(2019/02)

 

 

↑  T様邸。一階と二階、別々の畳縁で施工。

それぞれ違った雰囲気でとても素敵でした。

畳表は熊本県産一番抜き。ツヤツヤ、モチモチです!(2018/12)

 

↑ H様邸。縁だけ見ると派手に見えますが、ベースが黒に近い色なので畳との相性も良く最近人気の畳縁です。(2018/11)

 

↑ I様邸。鮫小紋グリーン。

ドット柄が入っていますが、離れて見ると無地の縁にも見える二面性を持った畳縁です。(2018/11)

 

↑  K様邸。黒地に紅梅柄の縁で施工。

ペットの臭いが気になっていたK様。

天然 い草の持つ消臭効果でリフレッシュ!(2018/10)

 

 

↑  S様邸。ペット用レザー畳施工。

フローリングににするか悩まれていましたが、畳を残したいということで

こちらをお選びいただきました。人もペットも快適に過ごせる新素材の畳です。

畳の下には半永久的に防虫効果が続くシートで、ダニ・カビ対策もバッチリです。

(2018/09

 

↑   H様邸。熊本県産縁無半畳64枚

これだけの枚数が集まると圧巻です。(2018/08)

 

↑ K様邸。畳、襖、クロス(壁紙)を施工。

1階はベージュのクロスに若草色の畳で落ち着いた雰囲気に。

2階は畳・襖・クロスを色合いの違うグレーに。グラデーションがとても素敵なカッコいいお部屋になりました。(2018/06)

 

↑ I様邸。 1Fは市松敷、2Fは無地赤茶色の畳縁を使用。

畳は用途によって選択していただけるんです。(2018/06)

 

 

↑ K様邸。 ライトグレーの市松敷き

ホワイトの壁と相まって、クールな仕上がりになりました。(2018/06)

 

 

 

↑ S様邸。 畳・襖・障子・クロス(壁紙)を施工。

和室に合うクロスもたくさん取り揃えています!(2018/04)

 

 

 

 

↑ H様邸。続き間をポップな縁で施工。

想像以上に和室との相性がバッチリ!ワクワクするような空間になりました。

 (2018/04)

 

 

 

↑ N様邸。縁無し畳で二部屋施工。

部屋の雰囲気と畳の色合いがぴったりですね。(2018/04)

 

 

 

 

真ん中だけ色の違う畳を施工。今年三代目オススメの敷き方です。

(2018/02)

 

 

 

↑ U様邸。胡桃色 × 小麦色

同系色の市松柄は相性抜群です。(2018/02)

 

 

 

↑ K様邸。もともとの縁無し畳を縁付きに表替え。

縁がクロスして、アクセントのある畳コーナーに。

(2018/02)

 

 

 

↑ M様邸。続き間の畳と襖を施工。

畳と襖が新しくなるだけで、お部屋が少し広くなったような気がします。

 (2018/01)

 

 

 

↑ Y様邸。洋間に畳と、カーテンを取り付け。

フローリングに畳を敷くだけで足元がすごく暖かくなりますよ。

(2018/01)

 

 

 

 

↑ H様邸。縁無畳で3部屋施工させていただきました。

それぞれに違った良さがあり、自分だけの空間になりました。(2018/01)

 

 

 

↑ I様邸。ホワイト × ダークグレー

畳縁と襖紙にわずかな光沢があり

少し高級感のあるモダンな和室になりました。(2017/12)

 

 

↑ H様邸。リビングの一部を縁なし畳に。

中央の柱と、丸い小窓が素敵ですね。(2017/11)

 

 

↑ O様邸。畳・襖・障子を施工させていただきました。

部屋が明るくなると、気持ちまで明るくなりますね!(2017/11)

 

 

 

↑ 伊な勢様。 胡桃色の畳でよりオシャレな空間に。

 畳表に防汚加工がされていますので、料理屋さんも安心です。

(2017/10)

 

 

 

↑ Y様邸。新色の小麦色で縁なし畳施工。

板間との相性もピッタリで、モダンながらも落ち着いたお部屋になりました。

(2017/10)

 

 

 

↑ N様邸。熊本県産畳表に、落ち着いた花柄の畳縁。

やっぱり国産のい草はツヤが別格です!(2017/10)

 

 

 

↑ N様邸。白茶色 × 胡桃色

敷き方次第で和室は洋間以上にオシャレな空間になりますよ

 (2017/10)

 

 

 

 

 

↑ U様邸。洋間と廊下にも黄色い畳を敷き詰めました。

板間と違いクッション性もありますし、お部屋もとても明るくなりました。

部屋の中心の立派な柱もしっかりカバーします。(2017/10)

 

 

 

↑ S様邸。藍色の和紙表に同色の縁で表替え。 

和室のイメージがガラッと変わってとても喜んでいただけました。

 (2017/08)

 

 

 

↑ N様邸。earth colorコレクション。じゅうたんのような柄の畳表を使用。

襖は桜の花びら舞う柄です。

とても明るくてモダンな空間になりました。(2017/06)

 

 

 

↑ S様邸。真っ白の畳でお部屋がとても明るくなりました。

桜の畳縁も相性抜群です!(2017/06)

 

 

 

↑ I様邸。カラー畳で二部屋施工。

真ん中だけ違う色を入れてオシャレなお部屋になりました。(2017/06)

 

 

 

↑ M様邸。熊本県産高級畳表で施工。

艶も肌触りも最高です!(2017/05)

 

 

 

↑ F様邸。最近店主お気に入りの鯔背シリーズ。

各色とも人気です。(2017/05)

 

 

 

↑ H樣邸。遠くから見ると無地に見えますが、細かいドットの入った畳縁。

質感も少し滑らかに織られています。(2017/04)

 

 

 

 

↑ K様邸。フローリングの上に畳を敷きました。

やっぱり日本人はゴロ寝が一番!(2017/04)

 

 

 

↑ O様邸。茶色の縁無畳。

家の中で一番狭い部屋ですが、一番存在感のあるとても素敵な空間です。

(2017/04)

 

 

↑ I様邸。グレーの畳表(和紙)一帖もの縁無畳施工。

洋風のお部屋との相性もばっちりです。(2017/03)

 

 

↑ K様邸。天然イ草の縁無し畳。

違う色に見えますが、同じものを向きを変えて敷きこむと

光線の反射で市松に見えるんです。(2017/03)

 

 

↑ S様邸。濃いブルーの畳縁で施工。

 色の濃い縁は畳のラインがはっきりし、部屋の印象を引き締めます。

(2017/03)

 

 

 

 

↑ 紋縁施工。縦横に並ぶ紋をぴったり合わせます。(2017/02)

 

 

 

↑ H様邸。洋室に一部畳コーナーを設置。

撥水加工がされており、裏には滑り止めも付いています。

(2017/02)

 

 

 

 

↑ U様邸。綿の畳縁に、和紙のふすま紙。

素材にこだわった、モダンな空間作りのお手伝いをさせて頂きました。

(2017/02)

 

 

 

 

 

↑ U様邸。一階は梅の花・二階は桜の畳縁で施工。

1月の施工でしたが、U様邸は春満開です!(2017/01)

 

 

 

 

 ↑ Y様邸。モダン表と呼ばれる特別な畳。

その名の通り和室が少しモダンな空間に。(2016/12)

 

 

 

 

↑ F様邸。以前ご購入いただいたミニ畳とお揃いのピンクの市松柄縁で畳を表替え。

とてもかわいいお部屋になりました。(2016/10)

 

 

 

 

↑ K様邸。縁無天然イ草畳を、縁付ダイケン表(乳白色)畳に表替え。

  壁の色との相性もピッタリで明るくて、安心な子供部屋になりました。

(2016/10)

 

 

 

 

 

↑ K様邸。お家まるごとリフォ-ムのお手伝いをさせて頂きました。

和室のふすまは上品な無地にし、畳縁の桜柄で華やかさを出しました。

和室の反対側には洋間もあるので、廊下面のふすまは柄を交互にいれて

少しモダンな空間に。(2016/09)

 

 

 

 

↑ S様邸。和室を縁無畳に。

  あざやかな若草色がお部屋との相性もばっちりです。(2016/08)

 

 

 

↑ O様邸。水玉の縁で、モダンなお部屋になりました。

 

 

 

 

↑ 繧繝四方縁厚畳(2016/06)

 

 

 

↑ I様邸。猫が大好きという事で、畳縁も猫柄にしちゃいました。(2016/04)

 

 

 

 

↑ N様邸。花柄の縁で二間施工させて頂きました。

来月男の子が産まれるとの事で、元気に走り回れるように

床の間(上の写真)は耐久性のある畳表をお選び頂きました。(2016/04)

 

 

 

 

 

↑ Ⅰ様邸。ご自身でデザインし、ご自宅をリフォームされていました。

オシャレな空間づくりを少しだけお手伝いをさせて頂きました。(2015/12)

 

 

 

 

 

 

↑ C様邸。

中央と端でイ草の編み方が違う珍しい畳表を使い、敷き方も替えて納品させて頂きました。

オシャレな雰囲気でお部屋もとても明るくなりました。(2015/12)

 

 

 

 

 

↑ 志摩市、N様邸。 お部屋が明るくなったと喜んで頂けました。

お孫さんも喜んで頂ければ幸いです!(2015/11)

 

 

 

 

↑ N様邸。畳・ふすま・障子を納めさせていただきました。

赤ちゃんが元気に健康に育ちますように。(2015/10)

 

 

 

 

 

 

 

  写真は随時更新していきます!

 

お電話 お問い合わせ LINEで相談