畳からインテリアまでサービス紹介・料金

料金表 インテリア

最新設備と確かな技術力施工事例

施工事例一覧 障子 インテリア/内装

畳・襖・障子・インテリアのお問い合わせはこちら

0120-28-4531

※お電話が繋がりにくい時は
0596-38-1173へお電話ください

お電話受付時間/月〜土曜 
8:00〜18:00 (日祝を除く)
メールでのお問い合わせ
藤原屋マスコットキャラクター

2021.09.01

施工例

 

↑M様邸。畳、襖、障子を張り替えさせていただきました。

日焼けや汚れが染み付いていましたが

グリーンで統一された明るいお部屋になりました!(2023/05)

 

 

↑K様邸。襖と畳を張り替えさせていただきました。

襖は四枚組の高級襖紙。細かな織目に迫力満点の柄。

誰かに見せたくなる和室になりました。(2023/03)

 

↑K様邸。和紙畳若草色のへり無し畳。

自然の色合いで落ち着くリビングに。(2023/03)

 

↑K様邸。古民家を改装した現場。

ロフトスペースに置き畳を敷かせていただきました。

立派な梁が象徴的なとてもモダンなスペースです。(2023/03)

 

 

↑F様邸。畳、襖を張替えさせていただきました。

畳縁の柄と襖のカラーにこだわったとてもオシャレな和室になりました。(2022/10)

 

↑K様邸。和紙表灰桜色のヘリ無し畳

床や建具の木目の色と壁の白、どちらにもマッチして

部屋全体に統一感が出ますね。(2022/10)

 

 

↑Y様邸。畳、襖、障子を張替えさせていただきました。

お客様の好きが詰まった和室です!(2022/09)

 

 

↑K様邸。畳と襖を張替えさせていただきました。

畳もそうですが、あまり汚れていないように見える襖も

張り替えるとパッと部屋が明るくなります。(2022/05)

 

↑K様邸。不動の一番人気灰桜色のヘリ無し畳

白系の壁に合わせやすく

モダンかつ落ち着いた空間にしてくれます。(2022/05)

 

↑K様邸。ベージュと小麦色の市松敷きです。

はっきりと色を分ける敷き方もポップで素敵です(2022/05)

 

 

↑K様邸。藍色の縁無し畳です。

物入れの扉や、床の色、奥のアクセントクロスなど

濃い色で統一感がありますね!(2022/04)

 

↑K様邸。若草色の縁無し畳です。

奥のアクセントクロスと合間ってどちらも色が良く映えますね!(2022/03)

 

 

↑Y様邸。新築では少なくなってきた純和室と、寝室の畳です。

どちらも良質な熊本県産畳表を使用させていただきました。

お部屋いっぱいにい草のいい香りが広がります。(2022/03)

 

 

↑施設新築工事

オーナー様こだわりのオシャレで落ち着く雰囲気の施設に

納めさせていただきました。白茶色の和紙畳です。(2022/03)

 

 

 

↑K様邸。畳・襖・障子を張り替え。

お部屋が劇的に明るくなりました。

縁は今の時期にピッタリの桜柄です(2022/03)

 

 

 

↑T様邸。襖と畳を張り替え

畳は真ん中と端で色を変え、襖も色を合わせモノトーンで統一された

カッコイイ和室になりました。(2022/02)

 

 

 

↑H様邸。とても素敵な組み合わせ。

茶色の畳表に、ブラックをベースにした配色が鮮やかな畳縁が良く映えます。

(2022/02)

 

 

↑玉城町 白瀧山不動院様。

御本堂の畳を新調させていただきました。(2022/01)

 

↑K様邸。和紙畳の灰桜色。

ナチュラルな雰囲気で、縁無畳では当店一番人気の色です。(2021/12)

 

↑ 伊勢角谷麦酒 内宮前店様

1階に引き続き、2階も畳の表替えをさせていただきました。

とても趣のある、落ち着いた和の空間。参拝後の休憩には最高です!(2021/12)

 

↑K様邸。人気の縁無畳。

ホワイトの壁とブラックの畳でモノトーンの落ち着いた和室です。(2021/12)

 

 

↑O様邸。縁付畳を縁無畳に。

ダークトーン2色使いでカッコイイ和空間に。(2021/12)

 

 

↑I様邸。畳、襖、障子を張り替えさせていただきました。

職人の技の集合体、それが和室です。

家の中に少しでもこんな空間があると良いですよね(2021/11)

 

 

↑二見町 大石屋旅館様。百畳の大広間の畳新調です。

このような広間で大宴会ができる日常はいつになったら戻ってくるのでしょうか。(2021/10)

 

 

 

 

↑O様邸。3部屋を別々の縁で表替え。

それぞれの部屋で違った表情を見せる畳が楽しくなります。(2021/10)

 

 

↑S様邸。床・天井・柱の一本まで素材にこだわった和室です。

建物に入った瞬間からどこか懐かしく、気持ちが落ち着くような

と〜っても良い香りが広がります。(2021/10)

 

↑K様邸。4.5畳の表替え。周りは栗色、真ん中だけ灰桜色で施工

壁紙や家具との色の相性が抜群で、とてもお洒落なお部屋でした!

張り替えるだけでお部屋のイメージはガラッと変わりますよ!(2021/10)

 

↑K様邸。和紙表の灰桜色を使用。

小さなスペースでも畳を敷けばそこは和室

一気に落ち着く空間になりますね!(2021/10)

 

 

↑K様邸。畳とクロス(壁紙)の張り替え。

今回は穂波という絣模様の畳

クロスは淡いグリーンでモダンな雰囲気になりました。(2021/09)

 

 

↑ K様邸。襖の張り替えと、国産畳表で表替え

本当に部屋全体がとても明るくなりました。

国産い草でイイ香りです。(2021/09)

 

 

 

↑D様邸。和紙畳で表替え。

部屋が明るくなったと、とても喜んでいただけました!(2021/08)

 

 

↑ O様邸。若草色の和紙畳に、ピンクのアーガイル柄の畳縁。

可愛いお子様も喜んでくれるかな^^!(2021/08)

 

 

↑ヴィソン多気 本草湯「七十二候の間」(2021/06)

 

↑ K様邸。畳リビング。やっぱり畳は木材との相性がバッチリです!

とてもオシャレ。それでいて落ち着く空間ですね(2021/05)

 

 

↑ 伊勢角谷麦酒 内宮前店様

畳の表替えをさせていただきました。

とても趣のある、落ち着いた和の空間。参拝後の休憩には最高です!(2021/05)

 

 

 

↑W様邸。ブラウンの畳に、市松柄の襖でカッコイイ和室に!

とてもオシャレなお部屋になりました(2021/04)

 

 

↑T様邸。縁無一帖畳

お部屋全体が明るくなりましたし、熊本県産天然い草の良い香りが広がりました。

(2021/04)

 

 

↑ T様邸。カッコイイ和室!

最近大人気の組み合わせ。畳も襖も張り替えるだけで

ずいぶん雰囲気が変わります。(2021/04)

 

  

↑M様邸。畳と雪見障子の張り替え。

一見派手に見える縁も、しっかり和室に馴染んで部屋全体が

明るくなりました!(2021/02)

 

↑H様邸。カッコイイ和室!!

モノトーンに群青色の襖がよく映えます。

畳と襖の張り替えで雰囲気がガラッと変わります。(2021/02)

 

 

↑K様邸。里帰り出産で娘さんが帰ってくるとのことで

しばらくの間の子育てスペースとして洋間に畳を敷き込みました。

畳で子育てオススメです!(2021/02)

 

↑K様邸。和紙表の若草色を使用

天井の木目、照明と相まってモダンで落ち着いた和室ですね(2021/02)

 

↑K様邸。色の変わらない和紙表に紺色無地の畳縁で落ち着いた雰囲気に。

ヘリの色を最後まで悩まれていましたが、とても良い感じになりました(2021/02)

 

  

↑I様邸。熊本県産畳表で表替え。

ツヤツヤ、もちもちで、とても良い香りです。

縁は最近人気の八千代シリーズ!(2021/01)

 

↑K様邸。天然い草で縁無半畳

むき出しの梁と、い草。自然素材同士の組み合わせは

あたたかみがあり素敵です(2021/01)

 

↑K様邸。グレーの表で縁無半畳

全体の配色に統一感があり、カッコイイ和室ですね!(2021/01)

 

2020年以前の施工例はこちら>>

お電話 お問い合わせ LINEで相談